採用情報

可児自動車学校 採用について

教習指導員 ドローンスクール講師



たとえば、、、


人と話すのが好き! 誰かに教えたり説明するのが好き! 人を喜ばせたい                         
あなたのその思い、あなたのその力を誰かの為に発揮してみませんか?



社長あいさつ

教員写真 



坂﨑雄介(さかざき ゆうすけ)
代表取締役社長



 こんにちは、株式会社可児自動車学校の代表取締役社長 坂﨑雄介(さかざき ゆうすけ) です。
 当社は、地域に根を張り、「良質な人財を育てること」と「まちの安全に貢献すること」 を最優先に事業を続けてまいりました。40年ほどしか歴史がありませんが、既に数万人の 卒業生を輩出し、まちの安全に貢献し続けております。また、近年増加している外国籍の 方々にも満足していただけるようなサービスを展開しております。
 一般的に、「自動車学校」と聞けば、「運転免許を取るために行く場所」と答える方が多い と思います。そのため、従業員に対して「学校の先生」や「教官、または指導員」というイメ―ジが強くあると思います。

しかし、私の認識は少し違います。

 自動車学校とは「”安全で安心するまち”を創る重要な要素」だと思っています。そして、 そこで働く従業員は「”安心できるまち”を創る立役者」だと思っています。
 時代が変わっていく中で、車や安全に対する意識や価値観も変わってまいります。そのた め、自動車学校に求められる役割も当然変わっていきます。私は、お客様へのサービスを「目 の前にいるお客様に、ただ免許取得に向けた勉強を教える」だけだと思っていませんし、従 業員の皆様にもそう思って欲しくはありません。
 また、地域で最も従業員の皆様が働きやすく、続けられやすい会社を目指しています。従 業員満足度の向上が、お客様満足度の向上に繋がると信じ、社内の改革も行っています。 「”安心できるまち”を創る立役者」としてお客様と向き合っていただくため、弊社も従業員 のことを本気で考えています。
 私たちの日々の仕事が「住みやすいまち」を創っています。それを念頭に、会社として、 学校として、まだまだ色々なことに挑戦していきます。

先輩の声

教員写真 

中川裕貴(なかがわ ゆうき)
教習指導員・ドローン指導員
入社2年目


この仕事をしていてよかったと思える事
教習生の方が喜ぶ姿を見ると自分の事のように嬉しいです。
教習生の方が上達していくたびに達成感を感じられます。

KDSのいいところ
職員同士でも教習の事で相談し合い、アドバイスや励まし等があり、助け合いながら仕事することが出来ます。

仕事で心がけていること
まずは教習立場になりしっかり話を聞いて、
よくわからない事や不安なことを一緒に解決していくことです。

求職者のかたへ
教習指導員の資格取得は覚えることは多いですが、そこを乗り越え資格を取得した時はとても嬉しかったです。

教習生が笑顔で「うまくできました!」と言って下さったときには、その度にこの仕事をしていてよかったと思えます。

是非私たちと一緒に自動車学校で働きませんか。
お待ちしています!

教員写真 

篠原誠(しのはら まこと)
教習指導員・
入社4年目


この仕事をしていてよかったと思える事
課題が解決できた時の教習生の方の喜ぶ顔を見た時は、他では味わえない達成感があります。

KDSのいいところ
職場の雰囲気は最高です!!
僕も入社した時は緊張であまり話せませんでしたが、すぐに仲良くなり、 今では職員同士でツーリングなどにも出かけて楽しんでいます。

仕事で心がけていること
分かりやすく理解してもらえる教習をすること。


求職者のかたへ
教習指導員は社会的責任もあり大変なこともありますが、だからこそやり遂げた時には大きな達成感と楽しさがあります。

ぜひ指導員になって一緒にツーリングに行きましょう!!


教員写真 

宮崎あすみ(みやざき あすみ)
教習指導員・検定員



この仕事をしていてよかったと思える事
教習生の方に「なるほど!」「わかりやすい」と納得、理解して頂いた時にやりがいを感じます。

KDSのいいところ
全体的に明るい雰囲気で、先輩とも気軽にコミュニケーションが取れるところ。

仕事で心がけていること
教習生の方の立場をイメージして、どんな気持ちで教習を受けられているか、
何を求めているのかを考えて、それに応えられるような対応を心がけています。

求職者のかたへ
資格の取得は大変ですが、それ以上にやりがいを多く感じることができる仕事だと思います。

詳しい採用情報はハローワークに掲載しています。
そちらをご覧ください。