HOME > 自治体・企業ご担当者様へ
  • 自治体・企業ご担当者様へ

満点様可児自動車学校バスルートマップフォークリフト技能講習KDS安全運転講習

企業講習

KDS診断講習


■企業講習プラン一覧

運転 診断

運転診断プラン(3時間コース)

短時間であなたの運転技量・性格適性・行動機能・性格適性を診断し、総合的な運転適性診断を行います。

※社用車使用許可等など活用の幅は大きいです!

新入 研修

新入社員研修プラン

運転経験の少ない新入社員の方々に、駐車場での止め方をはじめ事故を起こさないための必要な技術と知識を再認識していただくプランです。

座禅 研修 安全 講習

座禅プラン

座禅を通して心のあり方が運転、仕事に影響することを実感して頂きます。また、難易度が高い狭路走行運転において心理的に追い込まれた状態を作り、受講者の対応を観察します。

 

 
リカバリー 安全 講習 研修

リカバリープラン

事故・違反者に対して事故・違反内容に合わせた講習を行い再発防止を図ります。

 

 

■KDS安全運転講習とは?

今や、社会貢献や環境保全活動と同様に、コンプライアンス経営も時代が要求する重要な課題の一つです。企業が保有する車両での交通事故は、運転していた“ひとりの責任”ではなく、企業全体の責任ととられ、その社会的信頼の低下を招きかねません。このよう状況を未然に防止するために、可児自動車学校では「KDS安全運転講習」を実施しております。受講者様の安全確保は勿論、事故処理費や保険料の削減など、企業様にとっても目に見える効果を目指します。

■KDS安全運転講習は、他社の講習とどこが違うのか?

KDS安全運転講習は、まずお客さまとのヒヤリングで問題点を分析し、事故削減の為に最適な独自カリキュラムを作成いたします。事故原因は、運転技術の問題より心理的要因が大半を占めるので、まず運転適正を専門の検査機器で分析し、普段意識していなかった運転の問題点を明かにします。現在、近隣の各自治体様、運送会社様、警備会社様、電力会社様、自動車部品メーカー様など、様々な業種のお客様にご利用いただいております。お客さまからの「事故が減ったよ!」のお言葉を頂くことが、私達の一番の喜びです。


◎企業講習に関するご質問・お問い合わせは企業講習 担当 鈴木・安藤までおよせ下さい。
TEL:0574-56-0001

ページTOPへ